Translate

2008年5月14日水曜日

アキバの一等地に次々と進出する新興勢力?

秋葉原駅の西口改札を出て秋葉原中央通りまで行くと、左側は家電では老舗の石丸電気、右側も家電のロケット一号店でした。そのロケットが昨年閉店し、その跡地は暫く空き地でした。

秋葉原では老舗の石丸電気、左は新興勢力?

それが最近ですが、急ピッチでビルの建設が進んでいます。この一角はアキバでも立地に恵まれ、一番人通りの多い場所です。それ故、完成後のテナントが気になっていましたが、まだまだ工事用シートでくるまれた様な格好で中を窺い知れませんでした。

それが最近になって最上部から地面に達しそうな長尺サイズのバナーが吊り下げられ、ようやくテナントが分かりました。既に隣のビルで営業中の店舗の本

店舗名は敢えて明かしませんが、お隣のビルでは、キャラクターグッズ、食玩、フィギュア/ホビー、小説、画集、女性向けコミック/小説、コミック、ゲームソフト、攻略本、CD/DVD、新譜DVD/CD、アニメDVD、雑誌、新刊コミックなどを売っているようです。

この様な店舗が駅近くに次々と進出することは、私の様な趣味でアキバ詣でをする者にとって、ますます行き場を失う思いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿