Translate

2008年5月22日木曜日

ゼンプレでもらったミニサイクルは艤装に金が掛かる

最近、家族の一人が携帯のインフラ変更でオマケ付きの新規契約をしました。その一週間後にオマケとしての20型のミニサイクルが届けられ、予期していたことですが、現物を目の当たりにして少々ビックリしています。
携帯の販売に当たって、インフラ各社から販売店に販売促進費が渡され、値引きの原資になっていると聞いています。

ゼンプレでもらったミニサイクル

しかし、携帯の販売方法の見直しもあり最近は自粛方向で?進んでいると言われていただけに、オマケが自転車、それも契約した全員が貰える、いわゆるゼンプレとは益々驚きです。

こんな事なら携帯の販売価格を下げて貰った方が数倍嬉しいと思いますが、来てしまったモノを粗末にも出来ず、玄関脇に置いていて、我が家の自転車としては五台目です。

まぁ〜オマケですから本当にシンプル、走る為の最低限の装備でベルだけ付いていました。
それで、取りあえずチェーン錠とフラッシュライトを別途購入しました。
あと防犯登録が無いので所轄の警察署へ行って登録も必要かと思っています。そのほか、テールライトも付けたいし、なんだかんだ出費も多く、タダで貰ったはずのオマケも、高く付いている様に思われてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿