Translate

2008年8月25日月曜日

お世辞にも盛況とは言い難い? "ハムフェア2008" その3

東京都江東区有明の東京ビッグサイト西2ホールで開催された "ハムフェア2008" の二日目の様子をデジカメでスナップしておきました。初日に続き雨になり出鼻を挫かれた方も居られたと思います。

会場のスナップの前に、気になった無線機のスナップを最初にご紹介しておきます。
まず、アイコムからは、HFオールバンド+50MHz "IC-7200" です。昨年は参考出品でしたが、いよいよ発売になるようです。

上が、アイコムの広帯域ハンディトランシーバー "IC-RX7" 、下が水槽に浸けてデモ中のスタンダードの50/144/430MHzトリプルバンドトランシーバー "VX-8" です。



下が、アイコムから参考出品されたHFトランシーバー "IC-7600" です。



順路としては、通常とは逆のクラブコーナーからビジネスコーナー、JAIAコーナーの方向へ進みながらの撮影になっています。最初のコマと最後とでは二時間半ほどのタイムラグがあり、一様に比べられませんが、一番混み合う午後イチでは、ここで見られる以上の賑わいだったと思います。


風力発電機を背負った毎度お馴染み JA3CKF局
 先日、故障で逆送したエスカレータ
説明を追加
左がゲート、右がチケット売場
日榮無線
東名電子
堀江謙一さんのトークショー
電鍵のGHD
QSLカードのオノウエ印刷







日本ボーイスカウトARC / JA1YSS
JARL QRP CLUB


最近話題のAPRS

TIARA
JANET CLUB / JAIG
移動運用のアウト・ドア


女子供、学生、青年の世代がほとんど見られず、高齢化したオジさん達による趣味集団になってしまったように見受けられますが・・・

ノスタルジックラジオクラブ
USBIF4CW
きゅうあ〜るえるクラブ


蚰蜒倶楽部



CW友の会
TUBE`S
大井町クラブ


ワイヤーズネットワークコミュニティーズ





アマチュア無線明治会
JARL関西地方本部
RTTY
日本アマチュアSSTV協会


アイコム
第一電波工業
東京ハイパワー
バーテックスタンダード
アイコム
ケンウッド
コメット
第一電波工業
バーテックスタンダード
コメット
ケンウッド
アイコム
ケンウッド

E.O.F.

0 件のコメント:

コメントを投稿