Translate

2007年8月27日月曜日

ラオックスの「ザ・コンピュータ館」が完全閉店セールを開始

家電量販店のラオックスが秋葉原のパソコン専門店「ザ・コンピュータ館」を九月末に閉鎖すると報道されていましたが、久しぶりに近くを通りかかったら大きなバナーが目に飛び込んできました。
  
屋上から地上まで届くようなバナーには「9.20 店じまい完全閉店売り尽くし」とかなり遠くからでも読める大きな文字で閉店セールをPR中、つまり九月二十日で閉店です。

この「ザ・コンピュータ館」は1990年のオープンで、以来十七年間、パソコンユーザをサポートしてきただけに完全閉店はとても残念です。

このラオックスですが首都圏に27店(秋葉原は9店)があり、パソコン販売は今後も別の店で続ける様ですが、具体的なことを店員の口からは聞けていません。

パソコンの売り場面積では、ソフマップと一、二を争うほどの規模で、今後はどの様な形態での再建を目指すのかWindows PCユーザはもとより、マックファンとしても注目されるところです。
  
「完全閉店」のポスターが店の内外にベタベタと貼られ、多くの商品に「15% Off」が付けられていて、中には「20% Off」「30% Off」「40% Off」も見掛けました。
  
いずれも現金限りの値引きですが、正に売り尽くしに掛ける気迫?の様なモノを感じました。

ただし、マック本体は通常価格、ソフトウェアなども値引きがあり、アドビ関係でも「10% Off」の表示がありました。
しかし、これも三階のマック関連の売場のみを見て回っただけで、その他の売場を見ていませんが、ほぼ同様ではないかと思われます。


個人的には何点かの買い物をしてきましたが、近々、購入予定のある方はなるべく早く価格調べに行ったほうがグッドショッピングかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿