Translate

2007年12月18日火曜日

東京タワーの大展望台に「ハートマーク」が・・・

晴れ上がった日の午後、外出の途中、芝公園内のイチョウの様子が気掛かりで少し遠回りしてみました。

昨年は見事なまでの真っ黄色なイチョウが見られた場所を通りましたが、今年はかなり時期をはずしてしまった様で殆どが落葉していました。

地続きの増上寺の境内は、もともとサクラが多くイチョウは僅か、本堂前のモミジだけが西日にその紅色が映えてとても綺麗でした。

本堂の裏手から見上げる東京タワーの大展望台には、夜のライトアップで遠目にもよく見えるモザイク模様の「ハートマーク」が、昼までもクッキリと見えました。

これは今年で3回目を迎える"クリスマス・ライトダウン"です。
毎晩八時にタワーのライトアップを一度全て消灯させ、地上から大展望台、タワー上部まで順次ライトが点灯。
大展望台側面に浮かび上がるハートマークや地上に繋がるフラッシュライトがクリスマスソングに合わせて輝きます。

演出時間は三十分間、今月二十五日まで毎晩催されるようです。先月末までは東京オリンピック招致のPRで「五輪のマーク」でしたが、この「ハートマーク」も月末頃に「2008」の文字に変わり越年します。

0 件のコメント:

コメントを投稿