Translate

2007年12月19日水曜日

ヤマダ電機、新橋駅前に「LABI新橋デジタル館」をオープン

ヤマダ電機は今月六日、東京港区新橋に新店舗「LABI新橋デジタル館」をオープンしました。
JR新橋駅前、SL広場前で、従来はディスカウントショップのキムラヤ新橋本店だったビルを全面改装しての新装開店です。
ヤマダ電機はキムラヤを運営するキムラヤセレクトを九月に子会社化。この新橋店は、生活家電製品を除く、携帯電話やデジタルカメラ、テレビ、DVDレコーダー、パソコンなど、いわゆるデジタル家電の販売に特化しています。

JR新橋駅SL広場前

売り場は地下一階から地上六階までの七フロアでとなっていて、おおよそ以下の様な商品展示です。
地下:デジタルオーディオ、ラジカセ、ミニコンポ
一階:携帯電話:デジカメ
二階:液晶テレビ、プラズマテレビ
三階:デジタルレコーダー、ムービー、デジタルオーディオプレーヤー、カー用品、電話
四階:デスクトップ/ノートパソコン、プリンタ
五階:BTOパソコン、中古パソコン、ソフト、サプライ
六階:ゲーム機、DVD/CD、オモチャ
開店当日には行けませんでしたが、秋葉原へ行くより近く、しかも駅前と言う足の便の良さもあり、ようやく訪れてみました。


キムラヤだった時にも時々訪れていましたが、店内は白を基調とした造りになっていて、大変明るくまた清楚な雰囲気も感じました。
最大関心事の価格ですが、新規開店のご祝儀価格?も付いていたりして、秋葉原に比べて若干安いモノもありますが、総じて言えばアキバ価格と相似たモノがあるように思われました。
郊外型量販店が都市型量販店として今後、どの様な価格を提示していくのか?暫く様子をみていく必要があるような印象を持ちました。

0 件のコメント:

コメントを投稿