Translate

2008年4月28日月曜日

幅430mm、高さ43mmのスリムなところが気に入ったCD/DVDプレーヤー

家電量販店から「GW特別ご招待会」の案内状が来ていて、別件もあり秋葉原へ出掛けました。連休の前半ということもあり、それほどアキバの街は混雑していませんでした。

JR秋葉原駅から秋葉原中央通りへ出ると、道の両側の建物の上の広告塔や壁面の巨大な広告パネルやバナーは、原色のアニメチックなモノが大半を占め、ここがかって電気街だった?ことを忘れさせてしまうほどです。

GW特別ご招待会を開催中の店内を一回りして、今は何も買う予定も無いと下りのエスカレータの方へ向かう途中で、CD/DVDプレーヤーに目が行き足を止めました。

幅が430mmで高さが43mmのスリムなところが気に入りました。私のAVラックに収まっている、FMチューナー、アンプ、カセットデッキ、ビデオデッキ、BSチューナー、LDプレーヤー、タイマーなどは全てこの430mmサイズで、これをその仲間に加えるには正にピッタリサイズです。

ソニー DVDプレーヤー DVP-NS53P

細かな仕様を調べることもせず、価格が七千円を切ることもあって、その場で買うことにしました。
CPRM対応で、DVD+RW/+R/+R DL/-RW/-R/-R DLに記録したMP3音声やJPEG画像の再生にも対応している様で便利に使えそうです。

実のところ、"DVDプレーヤー" は、昨年の秋に一台買って、暮れには録画済みのVHSテープからのダビング用に "VHS/DVDレコーダー" を買っていて、それ以前はマッキントッシュでDVDメディアを再生していました。それに加えて今回の買い物になり、自分用として三台になってしまいました。今回のモノは接続するテレビと同じメーカーなのでリモコンの操作が簡単でとても助かります。

0 件のコメント:

コメントを投稿