Translate

2008年4月26日土曜日

カーネル・サンダースがメード服?で登場、アキバならではのコスプレ

連休初日の秋葉原は生憎の小雨模様で、少し肌寒い気配もしました。
各店舗とも、このGW期間中に大売り出しを企画していて、ソフマップは「衝撃の12日間!」、石丸電気は「GW特別ご招待会」などと銘打って集客に大わらわの様子が見られました。

土曜日で歩行者天国も無く、人出は今イチの感は否めませんが、やはり、狭い歩道を行き来する若者達で賑わっていました。


秋葉原中央通りから一本なかへ入った通りにあるKFC(ケンタッキーフライドチキン)の店先で、いつもウエルカムポーズをしているカーネル・サンダースが、今日は何と何とメード服?で立っていました。

道行く人は、これを見て、異口同音に「エーッ」と一様に腰が引けた様子、それでも気を取り直して一斉に携帯を向け始めました。

しかし、流石にカーネル・サンダースと肩を並べてツーショットを撮る人はいませんでした。
アキバならではの光景かと思いますが、少々悪乗りでしょうか?

思い起こせば一昨年の暮れ、旧秋葉原デパートが閉店セールを実施している最中に、テナントのマグドナルド秋葉原店は数名の女子店員にメード風の服装をさせた。これが若者達に大受けで店内は超満員、携帯のシャッター音が絶え間なく聴こえ大フィーバーでした。 

その後、伝え聞いた話では、数日でノーマルな服装に戻ったそうです。
何でもKFC(ケンタッキーフライドチキン)本社へお客様から「メード服を着ていることについてのご意見」が何件かあったとかで、秋葉原店に中止するよう指示が出たようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿