Translate

2009年10月21日水曜日

懲りもせず。また買ってしまった "iPod nano 16GB"

先月発売になった "iPod nano" ですが、先週末に、また一台購入しました。
発売まもなく二台購入したのですが、そのうちの一台は、まともに音が出ない不良品でした。

購入した秋葉原の某ショップでは「新品交換致します・・」の一言だけ。自分の気持ちが萎えていたこともあり、その時は返品返金扱いとしました。

それから一ヶ月が過ぎ、アキバでも悪い噂が無かったので、同じショップで、同じ "iPod nano 16GB" を購入しました。行ったのが、週末だったからか? レジで「今日は500円オフです・・」と言われ、足代くらいにはなったと気が緩みました。

それにしても、最近は、アップル製品それも発売間もない製品でも、値引き販売があるようで少々驚きです。
帰宅後、既に "iPhone 3G" や "iPod nano 8GB"、"iPod nano 16GB" と同期している MacBook Pro に接続、登録作業もスムーズに済みました。その後 iTunes 9 からテストとして幾つかの楽曲データを選び同期を取りました。

前回の苦い経験があり、恐る恐るスイッチオン。直ぐにクリアなサウンドがプレイバックされホッとしました。ラジオやビデオカメラも試してみましたが、問題なし、この時点でやっと緊張が解れました。
それにしても、懲りもせず、また買ってしまうとは、林檎の呪縛から逃れられないのかなぁ〜?

0 件のコメント:

コメントを投稿