Translate

2009年10月4日日曜日

ツアー客や外人観光客が圧倒的に多い、今の時期のお台場

お台場海浜公園
久々の晴れ間。
お台場海浜公園もさすがにこの時期は、夏の賑わいがウソだったような雰囲気です。人影も疎らな砂浜に地元のヤンママとちびっ子の遊ぶ姿が点々と見えていました。
中秋の満月は昨晩で、今日は月齢が15.52で未だ見えません。

それ故、埋め立て地のお台場でも干満の差は大きく、昼前の11時26分が干潮時刻でしたが、今は午後5時24分の満潮へ向けてひたひたと砂浜が狭くなっていくのが分かります。

浜辺に向かうように建つ商業施設も心なしか静かで、この時期はショッピング目的の人より観光バスや海上バスでやってくるツアー客や外人観光客が圧倒的に多いようです。

その多くがショッピングの後で、アクアシティーの前に集まって来て、自由の女神像とその向こうに見えるレインボウブリッジをバックに記念写真に収まっていました。

アクアシティー、バックはフジテレビ社屋

なお、アクアシティー内では大規模なリニューアル工事が行われていて、多くのショップが閉店しています。聞いた話では新規開店予定のショップや撤退のショップもあり、リニューアルオープンまで、どの様なテナントの並びになるのか?今は分かっていません。
お台場へ行かれる方は事前のチェックが必要でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿