Translate

2011年7月30日土曜日

iPad 2、今は全モデル在庫有り、

昨日、久々ですが秋葉原へ行って来ました。
何時も行く家電量販店ですが、アナログ放送が終わった時期でもあり、テレビ売場は、あのラッシュ時の駅のホームにも似た混雑がウソだった様な雰囲気でした。

予定の買い物を済ませてから、"IPad 2" の在庫状況はどうか?とマック売場へ立ち寄ってみました。

"iPad 2" は、たしか4月28日からの発売でした。
当初はかなりの品薄状態で、6月中旬になっても、 (16GB)と(32GB)の Wi-Fiモデル以外は 「在庫無し」で予約が必要でした。

それが、昨日は、"3Gモデル" も "Wi-Fiモデル" も、全て「在庫あり」となっていました。

"iPad 2" の発売から、あまり間を置かずに、年内には "iPad 3" 発売の噂も出始め、"iPad" からの買い控えなども有り、"iPad" 発売の時ほどの熱気は感じられません。

自宅で使う分には、カメラ搭載以外に "iPad 2" と比べ大きなハンデが無い? "iPad" ですが、他社からもタブレット型の品揃えが多くなるなか、 "iPad 2" は模様眺めになっている感を否めないと思われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿