Translate

2006年9月29日金曜日

お台場のお花畑は満開ですが・・・

久しぶりの夏日の様な陽気に誘われ、りんかい線で海底トンネルを通りお台場へ行ってきました。お台場の中央に位置する東京テレポート駅で下車。ここから多くの人が二手に分かれ、デックス、メディアージュ、アクアシティーへ向かう人、ビーナスフォートへ向かう人が、それぞれ背中を向けるように歩き出します。

この駅の周辺は未だ大型の商業施設もなく広大な原野のような緑濃い土地になっています。それ故、四季折々に鮮やかな花が辺り一面を覆い尽くすお花畑もあります。

しかしながら、多くの人はこれを知ってか知らずか通り過ぎて行きます。

この日もデジカメ片手にこの花畑を小一時間掛けて通り抜けましたが、その間に行き違った人は数えるほど・・・ここが賑わいをみせるお台場の商業地から僅か数百メートルしか離れていないのに、静まり返り、時々上空を羽田空港へ向かうジェット機の爆音が都心の地であることを思い起こさせます。

撮影場所はユニークなフォルムのフジテレビ社屋の裏手にあたる位置で、今の時季でも未だチョウやトンボが飛び交い、足下ではバッタが元気に飛び跳ねている緑地、三十数年前は海だったことが信じられない様な光景です。

東京テレポート駅
大観覧車
東京テレポート駅とお台場駅を連絡する斜張橋
遠方中央、フジテレビ本社

0 件のコメント:

コメントを投稿