Translate

2006年9月4日月曜日

お台場海浜公園の夏も終わります

快晴に近い久々のお台場海浜公園へ行って来ました。八月二十日、東京ビッグサイトでハムフェアが開催された時に立ち寄って以来になります。




九月に入りあの夏の賑わいは見られず、地元民だけの浜辺が戻ってきたようにも感じました。海浜公園の一番奥はオイルフェンスで仕切られ近くの有明にある海水浄化施設からパイプで引き込んだ海水が海底から湧き出す仕組みになっていて、此処だけは海水浴気分が味わえるエリアです。それ故、この時期は、ヤンママとちびっ子の聖域になっています。


その後ろの砂浜では若者がビーチバレーに興じる姿も見られますが、そばにあるライフガードの赤い見張り台も来週には撤去されこの浜の夏も終わります。また、防波堤に囲まれたこの海面は四季を通じてウインドサーフィンが出来るので、都心にある足の便利さか?いつ行っても海面を滑るように波に乗るサーファーの姿が見られます。






お台場の繁華街の方はいつもながらの賑わいですが、私にはあまり興味のないエリアで普段はあまり近づく事がありません。

アマチュア無線の430FMをワッチしてみると、交信している局が少なく、更にダイアルを回していると、8J1H/1 が沢山の局から呼ばれていました。何故か八王子にしては信号強度が弱く何度かコールしたのですが、強い局に潰されダメでした。今月十日まで運用するようで、後日、何とかしたいと思っています。

8J1H/1 八王子市市制施行九十周年特別記念局 八王子市移動 FM 432.860MHz His 53

■交信には免許を受けた430メガ帯のFMトランシーバー(最高出力5W)を使用しています。

Kenwood UHF Transciever TH-F7

0 件のコメント:

コメントを投稿