Translate

2006年11月20日月曜日

新宿ソフマップ「Mac/PC Collection」は狭すぎて

雨上がりの月曜日、所用があり新宿へ出た帰り道に、久々ソフマップへ寄ってみました。以前は新宿エリアに三店舗ありました。しかし業績不振?でPC店がヒトツこの春に閉店し、マック専門店「Mac Collection」だった3号店へ併合されました。店名も「Mac/PC Collection」と改め、二階と三階がウインドウズ関連のフロアになりました。

新宿駅南口から徒歩五分ほど、甲州街道沿いのソフマップ

それで、マック関連は全て一階に下ろされ、ギュウギュウのすし詰め状態の有様。当然ですが展示商品も少なくなり掘り出し物を見付ける環境では無くなりました。

新宿では唯一ここだけがマックの中古品も置いていますが、数も少なく、中古の周辺機器などは置けなくなっていて、マックファンにはあまり魅力のある店舗ではなくなっています。

右側は2号店、DVDソフトやゲームソフト専門店

いずれ、マックのビジネスは秋葉原に一本化され、ここはウインドウズのみになるのでは?っと思われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿