Translate

2006年11月26日日曜日

中古も少なくなりつつある PowerMac G3 (Blue & White)

先週末、秋葉原を一回りして目に付いたのは、ベージュPowerMac G3から姿形を大きく変えて劇的?なデビューを果たしたPowerMac G3 (Blue & White)の値下がりでした。

PowerMac G3 B&W
ソフマップ「Mac Collection」でも常時十台ほどの中古品の展示がありますが、殆どが300メガと350メガのモノで一万円台から二万円台の値札が付いています。しかし、中央通りから少し離れた中古PCショップで 2.280円の値札が付いているモノも出始めていて、ブートするとは思いますが?ノークレーム・ノーリターンのようです。
ソロソロこのシリーズは中古も市場在庫が無くなり始めているようです。
Mac OS8.6から9.0のシステム環境で未だ何かやり残した方々には、価格も安くて超お手軽なマックですが、程なく姿を消す運命でしょう。

因みに、PowerMac G3 (Blue & White)以前のいわゆるベージュPowerMacは、ブートするモノに出会う機会は非常に少なくなっているようです。
PoweMac

数千円の値札が付いているモノもありますが、ハードディスクが取り外されたモノが多く、その他にも欠品が多くて部品取り状態になっています。
特にSCSIタイプのHDDはオールドマックに不可欠なモノですから、将来予定のある方は見付けたら直ぐに入手した方がベターです。
最近はモデルナンバーを問わず、ノークレーム・ノーリターンで 1.980円なんて値札の付いたモノまで出てきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿