Translate

2008年9月2日火曜日

iPhone 3G を持ち歩くに便利?な専用ベルトクリップ付レザーケース

"iPhone 3G" を買ったは良いが、持ち歩くのにストラップを通す穴もなく、しかも本体は樹脂製で四隅が丸く、手に持つた感触は申し分ないが、ウッカリ落としそうで神経を使います。

何かに包んでバッグにでも入れれば済みますが、"iPhone 3G" 故に電話だけに留まらず、何時でも何処でもネットに繋ぎたいのが心情です。

出し入れに便利な方が良いに決まってますが、なかなか適当なモノが見つかりませんでした。秋葉原のショップにはiPodの周辺グッズに混じって、ようやく "iPhone 3G" のポーチと言うか?本体をガードするモノがかなり出回り始めました。しかし、どれも私のニーズに叶うモノが無く思案していました。

先日、たまたまアキバの某店で見掛けたモノが、それまで試したモノのうちではベターを思われるモノに遭遇しました。
柔らかい手触りの本革を採用した "iPhone 3G" 専用ベルトクリップ付レザーケースです。

ベルトクリップによりズボンのベルトやショルダーバッグの肩掛けベルトに装着が可能です。蓋はマジックファスナーで開閉しやすく、カットアウトデザインにより、着信時やディスプレイ操作の際に "iPhone 3G" を取出しやすい造りです。"iPhone 3G" の四隅が露出しているため、イヤホンジャックや電源やスリープ/ウェイクボタンへのアクセスもでき、蓋を開けばボリュームボタンやリング/サイレントスイッチの操作も行えます。

ベストとは言いませんが、今までお目に掛かったモノのなかで、ワタシ的には一番良いように思います。ただし、お値段が他のモノより少々高めなのが難点ですが、"iPhone 3G" を誤って落とす心配も少なく安心出来そうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿