Translate

2006年12月10日日曜日

EPSON AQUA STADIUMでイルカのパフォーマンスを見てきました

昨年春にオープンした高輪のエプソン品川アクアスタジアムへ行って来ました。JR品川駅前、品川プリンスホテルの敷地内にあり都内でも数少ない水族館で「イルカプール」と「アシカプール」もあり、それぞれのパフォーマンスも見られます。

同じ地番に住みながら、いつでも行けそうでいて今日が初めての入館でした。
ペンギンやマンボウなど世界の海の生き物(300種20、000点)が見られるほか、熱帯魚水槽もあります。中央部の大水槽を貫く長さ20mの海中トンネルは、我が身を海中へワープさせた様なバーチャル気分になり、頭上をかすめる大きなサメやエイの魚影に思わず声が出てしまうほどです。


「ペンギン大陸」では、ヨチヨチ歩きの彼らがダイブして大水槽を飛ぶように泳ぐさまを見ると、あまりの変わり様にビックリします。対照的なのが、大きな体のマンボウで、沈まない程度にユックリユックリと上下のヒレを動かし、その姿は正に海中遊泳中?
「イルカプール」では、お馴染みの豪快なジャンプに一斉に歓声があがり「アシカプール」では、愛らしくコミカルなパフォーマンスが人気だとか・・・幼児、子供ならずとも楽しめる都市型の水族館です。

0 件のコメント:

コメントを投稿