半年前にも音が出なくなりソニーで修理したラジオですが、バンド切替スイッチは流石に交換部品が無くて、そのままになっていてダメになるのも時間の問題とは感じていました。
この「ICF-7600」は、AM/FM_Wide band/SW_5-bandの優れもので、私にとっては幾つかある情報端末のひとつです。夜には国内の民放の殆どが聴けて、短波放送も海外からの日本向けプログラムを毎晩楽しみに聴いています。また、買った当初、FM放送はNHKと民放のFM東海(FM東京を経て今の東京FM)の二局だけでしが、今は、J-WAVE、InterFMの二局が加わり、送信タワーに近いところに住んでいることもあってクリアなHiFi放送を楽しんでいます。
初代 SONY ICF-7600 (私物です) |
何しろ三十年も前に購入したモノで、その間には何度か修理していますが、さすが、今回はソニーへの修理依頼は断念して、代替のオールウェーブラジオを探すことにしました。
とは言っても、今どき短波放送を聴こうとする人は少ない?と思われ、製造をしているメーカも指折り数える程度では?っと思いつつ秋葉原へ向かいました。
すぐに思い浮かぶのはソニー製のモノだけ・・・競合するモノの有無も分かっていませんでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿