Translate

2007年1月31日水曜日

サボテンの花のチューリップが解散だって

「心の旅」「青春の影」「サボテンの花」などのヒット曲で知られる「チューリップ」が六月からの全国ツアーを最後に三十五年間の活動を終えるとニュースが伝わってきました。
チューリップは財津和夫を中心に、昭和四十五年に結成、平成元年に一度解散した後、九年に再結成しましたが、今回は年齢や体力の限界をメンバー自らが悟ったのか?ついに解散を決意したようです。

彼らは五月に最後となる二枚組のオリジナルアルバムをリリースし、六月の千葉の市川公演からラストツアーを開始、十二都市十五公演で、メンバーの出身地である福岡で十二月に最終公演を行うようです。

ドーナッツ盤

慌てて、彼らのレコードを探してみましたが、ドーナッツ盤はたった二枚しか見つかりませんでした。もっと沢山あるはずなのに・・・何処へ行ってしまったのか?ファンの一人として情けない・・・それでも、私の テクニクス SL-10 はマダマダ健在です。余談ですが「SL-10」
を覚えてますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿