Translate

2007年1月6日土曜日

純正品って、かなり割高だと思いませんか?

台風の前ぶれのような強雨のなか、秋葉原のヨドバシAkiba館へ行ってきました。
いつもは溜池山王経由で東京メトロの神田駅で下車しアキバ地区へ入って行くのですが、今日ばかりは雨の中を長い時間歩きたくなかったので、都営線の神保町経由岩本町駅で下車し、昭和通りから真っ直ぐヨドバシAkiba館へ向かいました。

雨にも関わらず、土曜日でもあり店内はかなりの混みようでした。
幾つかの家電小物製品とキャノンのデジタル一眼EOS Kiss Digitalのバッテリーパックを買うことが目的で行きました。
Canon EOS Kiss Digital

EOS Kiss Digitalを買って二年弱、最近は充電しても、直ぐに電池残量が少ないサインが出てしまい、反復充電もソロソロ効かなくなっている印象でした。撮影コマ数も約五千ほどで、この際、新規に購入することにしました。

カメラ売場のカウンタで「EOS Kiss Digitalのバッテリーパック有りますか?」と店員に問うと、「ハイ、これです・・」っと純正のパッケージが出てきました。
Canon Battery Pack BP-511A
私の持参したメモでは「BP-511」でしたが、出てきたモノは「BP-511A」、店員に「互換品です」って言われ、それならOKかなと納得しました。

手持ちのモノは、「7.4V 1100mA」ですが、現行品は「7.4V 1390mA」とスペックアップしているので「まぁ〜いいか」っと思いました。ただし、お値段の高いこと、何と七千五百円(定価は八千円)もして、店での値引きも僅かで「純正品」と言うワナにはまっています。なお、サードパーティー製は二千円ほど安いとか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿