Translate

2007年7月31日火曜日

秋葉原中央通りのドトールが閉店して、今は回転寿司店に

秋葉原界隈を歩き疲れて一休みする店のヒトツ、ドトール秋葉原中央通り店が閉店、ソフマップ本店の隣で立地としては良いところでした。


昔に比べてアキバも飲食店が増えて、ちょっとした飲食に不便は無くなりました。
しかし、ワタシ的には、アキバへ来た趣の大きく異なる人との同席も好まれず、何時も限られた比較的静かな店へ行くことになります。

しかし、それが突然?の閉店、その跡には、廻る「元祖寿司」秋葉原中央通店がオープンしました。

元々、寿司屋はこのアキバでも数少なくく、それも回転寿司と言うことで、昼時の時間帯はかなり賑わっているようです。
それに加えて外人観光客も珍しそうに店内をのぞき込んでいる姿も見られました。

当面、この中央通りには休憩するに適した店が無く、少し離れたセンタープレイスビルにあるマグドナルド秋葉原駅前店の二階が定席になりそうです。ここの窓際のカウンター席ではAC100Vのコンセントが常備され誰でもノートパソコンが使えるので、無線LANでブラウズしている人を多く見ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿